ドローン空撮 2017.5.11

DJIのドローン製品を気軽に無料で体験できるイベント「New Pilot Experience」に行って来たぞ!

かわあみが操縦体験!

そして、かわあみに順番が回って来た。

「えっと〜何からすればいいんだっけ?あわわ、あわわ…」(急にテンパりだすかわあみ)

「まずは、スティックを逆八の字に入れて、プロペラを始動させましょうね。」

「説明ちゃんと聞いとったんかい!」

「きゃ〜!プロペラが動き出した!!えっ?右スティックを上ですね?あ〜!!機体が上昇したぞ!!!きゃ〜!!!すごい〜!!!」

「イチイチうるせ〜よ!」

「では、右スティックを左に倒して、機体を左のパイロンまで移動させましょう。」

「きゃ〜!横移動も出来た!!えっ、意外と簡単ですね、これ。私でも簡単に出来てしまう〜!!!」(調子に乗り出すかわあみ、機体を前後移動させる。)

「おい、なんか機体こっちの方に近づき過ぎてないか?」

「編集長の頭の上に着陸させます。」

「ふざけんな」

こうして心優しいインストラクターさんの指導の下、かわあみは初めての操縦体験を終えたのだった。

翌日、会社へ出社すると…

その翌朝、会社に出社すると、かわあみの姿が見当たらない。

「さすがに昨日はしゃぎ過ぎて、寝坊でもしてるんか。まあ、大目にみてやろう。ゆとり世代はこれだから、こま…」

ガサゴソ、ガサゴソ!

3階のテラスから、何やら怪しげな音が…

「おい!貴様!!何しとんねん!!!」

(Phantom4のプロペラを始動させようとする、かわあみを見つけて慌てて止めにかかる松本)

「えへへ!」

「だから、えへへじゃね〜よ。お前、昨日の話聞いとったんかい!うちの事務所は人口密集区域に該当するから許可無しにドローン飛ばしたら絶対ダメなんやぞ!ってか、そもそもそのPhantom4、お前それどうしたんだ?」

「あまりにも昨日のドローン操縦が楽し過ぎて、思い切って買っちゃいました♡」

「Phantom4、20万くらいするのに…!すげえな!」

「ちなみに会社の経費で落としました♡」

「勝手に会社のお金を思い切るな。」

最後に

皆さん、DJI NEW PILOT EXPERIENCEレポートいかがでしたか?

このイベントは、ご覧の通り全くドローンを触った事がない女の子でも安心して楽しめるイベントになってます。 今後も全国各地で開催予定という事ですので、興味を持った方は、ぜひ会場に足をお運びくださいませ。

以上。

(おわり)


1
2
3
4

PICK UP

ピックアップ記事

スポンサードリンク

NEW

新着記事

RANKING

人気記事ランキング

MORE